SSブログ
摂理 先生の箴言紹介 ブログトップ
前の10件 | -

神様は隠密に行なわれる ~摂理 鄭明析牧師の御言葉より~ [摂理 先生の箴言紹介]

神様の行なわれることが先にわかる人がいたらどうなるでしょうか?

その人はどうするでしょうか?

その人の個性によって、どうなるのか?変わりますよね。

聖三位とつうじることで、天の御旨を理解し生きることが私たちには最良なことです。

私たち以上に私たちを知っていらっしゃる主に感謝して、生きる私たちになりましょう。

今日は、以前、水曜に伝えてくださった御言葉を紹介します。


--------------------

「神様は隠密に行われる」

[御言葉] 鄭明析牧師

[本文] アモス書3章7節
『まことに主なる神はそのしもべである預言者にその隠れた事を示さないでは、
何事をもなされない。』



ハレルヤ!

永遠でいらっしゃる神様の愛と御子の平安を祈ります。

神様は隠密に行なわれます。

他の人たちが分かったら反対して<神様の計画>が駄目になるから、「使命者、その仕事をする対象者」だけに隠密に<感動>を与え、教え、だんだんと行なわれます。そうすることで、誰もその仕事を妨害できないようになさいます。

神様は「武力」で働きかけることはなさらず、「順理」で働きかけ、人々が分かるように<感動>を与えます。

聖書を読んでみると、神様は「天の仕事をする人たち」を隠密に選び、育てました。そして神様と一対一で対話し、対面するようにさせました。アブラハム、ヤコブ、ヨセフ、モーセ、ヨシュア、ダビデ、エリヤ、イエス様など、みんなそうでした。

そして「その一人」に隠密に神様の御言葉を伝えさせ、「その人の言葉を聞いて従う人たち」だけが分かるようにし、神様の御心を成して、歴史を広げて来られました。

今日の聖書の本文であるアモス書3章7節に、「まことに主なる神はそのしもべである預言者にその隠れた事を示さないでは、何事をもなされない」と言いました。この御言葉のように、神様は<ご自身の秘密>を「預言者」や「メシヤ」にだけ知らせ、「その仕事に該当する人」にだけ隠密に知らせて行なわせます。だから「神様が遣わした人」の言葉を聞いてみてはじめて、<神様の行なわれることと秘密>を分かって一緒に行なうことができます。

このように三位は、内容を先におっしゃらないで、隠密に<感動>をくださって、だんだんと行なわれるから、天から受けた感動をおろそかにせず、祈りと御言葉で分別して、隠密に行われる神様の歴史にいつも共にする皆さんに成ることを祈ります。


<2015年 9月 23日 鄭明析牧師の水曜御言葉から>





nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

とりあえず楽を・・・  ~摂理 鄭明析牧師の御言葉より~ [摂理 先生の箴言紹介]

水が高いところから低いところに流れるように

人はついつい楽な方に流れがちです。

皆さんはそんなことはありませんか?

ジッとしていることは停滞していることとよく言いますが皆さんはどう思いますか?

なぜ、ジッとしていることが停滞しているというのか?

時間はジッとはしてくれないですよね?

常に変化していますよね?そのようにジッとしているといつの間にか?置いて行かれることもあります。

生きる中でたくさんの問題にぶつかることもあるし、

安逸に行きたいと願う心をお持ちだと思いますが、新しくやることは大事です。

新しい考え方やモノなど、受け入れる時に変化します。

楽ばかりしようとすると・・・

その時はいいかもしれませんが将来、苦労することがあります。

今、できる時に挑戦することが大事です。

20150623-13_Ja.jpg


新しくやりなさい。

安逸主義でやってはいけない。

とりあえず楽をしようとばかりしてはいけない。

そうしていて、一生苦労する。





nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

祈らなければ   ~摂理 鄭明析牧師の御言葉より~ [摂理 先生の箴言紹介]

祈りは呼吸。

ある人が言った。それを聞いて、僕は思った「違うのは無意識かどうかだ」

祈るにしても呼吸のように無意識にできるわけはありません。

そうですよね?

まるで、呼吸のように生活の中で、と言うよりも生きる中で普通のこととして行いなさい。

と言うことです。

人は意識してこそ、感じることができるし、意識していることに関係することがあれば気付きます。

祈りもそうです。

祈りを意識するのではなく、神様、聖霊さま、御子を意識して、

感謝すること、悔い改めること、自分の願いを告げること・・・対話しないといけません。

ただ、聖三位を意識しないでしゃべっているなら、「ひとり言」です。

私たちは聖三位のことを知って、愛しているから、理解したいから・・・

御言葉を聞いていますし、お祈りもするのです。

皆さんも誰かに好意を持ったり関心を持ったら、気になるしその人のことを知りたいと思いますよね?

その人と関係性を深めたいと思うのなら、どうしますか?

そのための「祈り」です。

20150617-16_Ja.jpg


祈らなければ、

心が鈍くて、貴重な日が来ても分からない。




タグ:祈り 摂理 対話
nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

休まずに祈りなさい ~摂理 2015年6月14日主日の御言葉より~ [摂理 先生の箴言紹介]

今日は、先日の主日に宣布された主日の御言葉を紹介したいと思います。

皆さん!

毎日欠かさずしていることは何ですか?

睡眠、食事、トイレ等。。。

生きる上で必要で必ず行っていることがありますよね。

今週、鄭明析牧師をとおして、お祈りすることの大切さを学びました。

なぜ、祈ることが重要なのか?

そのことについて、教えてくださいました。

詳しくは・・・



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

『休まずに祈りなさい』

[御言葉]
鄭明析牧師

[本 文]
テサロニケ人への第一の手紙5章17〜18節
17) 絶えず祈りなさい。
18) すべての事について、感謝しなさい。これが、キリスト・イエスにあって、神があなたがたに求めておられることである。

----------------------------------------
ハレルヤ!

永遠でいらっしゃる神様の愛と御子の平安を祈ります。

<祈り>は、

「神様と聖霊様と御子主との疎通と交通」であり、

「切実な対話」であり、「願い求め」です。

世の中の何かの仕事をするにも、数時間、数日、数カ月の時間がかかり、

何かを説得するのにも、真剣に説明をしてあげる時間がかかります。
このように、大きなことのために祈ることもそうです。
また、30分、1時間祈るにしても、切実に「深い祈り」をしなければなりません。

<祈り>は本格的に、専念してしなければなりません。

私たちが何かをするとき専念してやってこそ、そのことが一目瞭然でしょう?
そのように<祈り>も、家を建てるように、車を運転して数十里を走るように、勉強するとき没頭してするように、山を登るとき1、2時間行ってはじめて頂上に至るようにしなければなりません。

祈らなければ、心が鈍くて、貴重な日が来ても分からないので、自分を刺す問題、自分を刺す悪い考え、自分を刺す困難ついて最後まで祈って、解決することを願います。

祈れば、精神的に霊的に力を受け、御言葉を聞いても深く悟って力を受け、その影響で肉的にも力が湧き、聖三位の考えで行うから、栄えるようになります。

今日の御言葉を聞いて、本格的に、専念して、切実に、強力に祈って、その祈りを聞いて、神様が答えてくださる御働きが皆に起きることを祝福します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

鄭明析牧師による主日の御言葉からⓒ Mannam & Daehwa
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

やりたい気持ち  ~摂理 鄭明析牧師の御言葉より~ [摂理 先生の箴言紹介]

子どもって、なんで?あんなに元気なのでしょうか?

幼稚園児って、本当に元気ですよね。

止まることを知らないっていうか?休むことを知らないですよね。

そして、それは自分が好きなことだけですよね!

大きくなるにつれて、いつの間にか?自分自身が自分を縛るようになりましたよね?

だからこそ、やりたいことは心を込めてしたいですよね。

でも、やりたい事ばかりができるわけではないですよね?

人はやりたいからやるのであって、やりたい気持ちがないのならできません。

鄭明析牧師がすごいところは

神様、聖霊さま、御子が望まれることをやりたいと願われ、それを実践されたことです。

20150615-1_Ja.jpg


<やりたい気持ち>があってこそ、自然とできる。


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

成功する人は?  ~摂理 鄭明析牧師の御言葉より~ [摂理 先生の箴言紹介]

この世で成功したくないという人は少ないと思う。

誰しも成功したいと考えているだろうし、成功しなかったとしても・・・

ある程度、満足できる結果を求めていると僕は思います。

どうでしょうか?

では、どうやったら成功と言えるのでしょうか?

何か?夢があって、それを成し遂げてこそ、成功と言えるでしょうし、

ミッションがあって、そのミッションに勝ってこそ、成功ともいえます。

では、成功する人はどんな人でしょうか?

鄭明析牧師はシンプルに教えてくださいました。

「毎日すべきことをする人は、毎日成功する人だ。」

聞いてみると当たり前なような気がしますが、簡単なことではないですよね?

毎日成功するためには、毎日すべきことをする人だとおっしゃいました。

みなさんは、毎日「すべきこと」を見つけることはできていますか?

「すべきこと」何なのか?

簡単なことではありません。

人それぞれ、やるべきことがたくさんありますし、

その時その時、判断しないといけない時が来ます。

適切な判断。やるべきことの中から何を優先して行うべきなのか?

皆さんは何だと思いますか?

何をもって、成功と言えるのか?そこに答えがあると思います。

人生を生きていく中で、皆さんに夢や希望はありますか?

それを見つけていない人は、それを見つけることが最優先課題だと思います。

私は摂理に出会い、それを見つけました。

神様、聖霊さま、御子の愛を知って、創造された御心を教えてもらいました。

皆さんも摂理で御言葉を学んでみませんか?


皆さんの求めていた答えがここにあります。

20150610-14_Ja.jpg



鄭明析牧師の明け方の御言葉より@ Mannam & Daehwa





nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

視点を高くしよう! [摂理 先生の箴言紹介]

何かを見ている時、視点が大事ですよね。

自分の目線が低いと、周りの状況が見えず、見える範囲にとらわれてしまいますよね?

子どもと大人では判断することも違うし、考えも違います。

それが良かったのか?悪かったのか?

本当に判断するのは難しいです。

正しい判断をするために次元を上げることが本当に大事です。

皆さんの見えている視点だけにとらわれることなく、より良い判断をするようにしましょう!

20150530-2_Ja.jpg


自分の次元が低いときは、よくできたか、できなかったか、分からない。

あとで次元を上げてから見たら、できなかったことが見える。


鄭明析牧師の明け方の御言葉より@ Mannam & Daehwa


タグ:視点 次元 摂理
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

「お月さま」 ~鄭明析牧師の霊感の詩より~ [摂理 先生の箴言紹介]

今日は鄭明析牧師の詩を紹介します。

見えない神様を考える時、神様の望まれる道を歩むとき、どうなるでしょうか?



『お月さま』

見える私だけ

見ていないで


見えない

神様を仰ぎ見て

主を見なさい


見えないからといって

見ないなら

自分の道に

行ってしまう


天を見て

地を見ながら

摂理道を歩みなさい


あなたの足も楽で

心も楽だろう


主の手を

離してはいけない

ギュッと握って

感謝し

歌い


愛と喜びで

成約の時代の道を


自信を持って

格好良く

毎日歩まなくてはいけない


一度

考えてみなさい


夢のような

生(せい)ではないか




nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

人生の道 ~摂理 鄭明析牧師の御言葉より~ [摂理 先生の箴言紹介]


20150516-17_Ja.jpg


「「自分の行為と心」にしたがって<人生の道>が現れる。」

人生の道を切り開く方法は何なのか?

皆さんは今、壁にぶつかっていませんか?

自分自身の限界を感じていませんか?

将来に不安を感じていませんか?

それをどうやって切り抜けることができるでしょうか?

人生のメンターに出会うことが重要です。

メンターとは?良き指導者、良き助言者、良き理解者・・・などの意味で

メンタリングすることで人を育成することです。

だからと言って、やり方を押し付けるのではありません。強制するわけではありません。

その人の個性にあわせて導いてくれることです。

皆さんはメンターのような存在と出会えていますか?

人生の道は自分が選ぶことになりますが、、、

その行為と心に従って、変化するでしょう?

だからこそ、その行為と心を作ることが重要なのです。

僕は最高のメンターに出会うことができました。

他ならぬ鄭明析牧師です。

鄭明析牧師はご自身もどの様生きればいいのか?

迷われました・・・

そして、聖三位に出会い、その人生の道を聖三位に委ねられました。

その人生は決して、平坦とは言えませんでした。

でも、だからこそ、私たちの悩みや問題を理解してくださっています。

そして、ご自身が聖三位をとおして、解決されてきたように!

御言葉をとおして、その道を私たちに示してくださっています。



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

[鄭明析牧師による主日の御言葉から] その日とその時は誰も知らない。天の天使たちも、子も知らず、ただ父だけがご存じだ。 [摂理 先生の箴言紹介]

今週の主日の御言葉を紹介します。

神様の時を知ること。そして、証することの大切さを教えてくださいました。

何かをするとき、その何かを証しようとする時に力を受けますよね?

--------------------

「その日とその時は誰も知らない。天の天使たちも、子も知らず、ただ父だけがご存じだ。」

[御言葉]
鄭明析牧師

[本 文]
マタイによる福音書24章29~44節
29) しかし、その時に起る患難の後、たちまち日は暗くなり、月はその光を放つことをやめ、星は空から落ち、天体は揺り動かされるであろう。
30) そのとき、人の子のしるしが天に現れるであろう。またそのとき、地のすべての民族は嘆き、そして力と大いなる栄光とをもって、人の子が天の雲に乗って来るのを、人々は見るであろう。
31) また、彼は大いなるラッパの音と共に御使たちをつかわして、天のはてからはてに至るまで、四方からその選民を呼び集めるであろう。
32) いちじくの木からこの譬を学びなさい。その枝が柔らかになり、葉が出るようになると、夏の近いことがわかる。
33) そのように、すべてこれらのことを見たならば、人の子が戸口まで近づいていると知りなさい。
34) よく聞いておきなさい。これらの事が、ことごとく起るまでは、この時代は滅びることがない。
35) 天地は滅びるであろう。しかしわたしの言葉は滅びることがない。
36) その日、その時は、だれも知らない。天の御使たちも、また子も知らない、ただ父だけが知っておられる。
37) 人の子の現れるのも、ちょうどノアの時のようであろう。
38) すなわち、洪水の出る前、ノアが箱舟にはいる日まで、人々は食い、飲み、めとり、とつぎなどしていた。
39) そして洪水が襲ってきて、いっさいのものをさらって行くまで、彼らは気がつかなかった。人の子の現れるのも、そのようであろう。
40) そのとき、ふたりの者が畑にいると、ひとりは取り去られ、ひとりは取り残されるであろう。
41) ふたりの女がうすをひいていると、ひとりは取り去られ、ひとりは残されるであろう。
42) だから、目をさましていなさい。いつの日にあなたがたの主がこられるのか、あなたがたには、わからないからである。
43) このことをわきまえているがよい。家の主人は、盗賊がいつごろ来るかわかっているなら、目をさましていて、自分の家に押し入ることを許さないであろう。
44) だから、あなたがたも用意をしていなさい。思いがけない時に人の子が来るからである。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ハレルヤ!

永遠でいらっしゃる神様の愛と御子の平安を祈ります。

今日の聖書の本文の御言葉は「メシヤ、イエス様」を通して、これから来る<再臨の時>についておっしゃった御言葉です。聖書の四福音書を読むと、イエス様は「私は自ら話すのではない。自ら行なうのではない」と何回もおっしゃいました。この御言葉のようにイエス様自らおっしゃった御言葉ではなく、神様が「イエス様」を使っておっしゃった御言葉です。

また、イエス様が昇天なさるとき「聖霊があなたたちに臨めば、エルサレムと全ユダヤとサマリヤと地の果てまで至って、私の証し人になりなさい」とおっしゃいました。弟子たちとイエス様を信じて従った人たちが証し人たちになって叫び伝え、それによってイエス様の福音は地の果てまで拡張しました。

この時代も同じです。
今は全体が立ち上がって「証し人」にならなければなりません。
<証>は自分が変化したこと、自分が恵みを受けたこと、自分が救われた経緯、時代の証、時代の御言葉の証です。自分が受けた恵みは、誰かが代わりにしてげることはできないから、自分が証してこそ恵みになります。

<叫び伝える人>が一番大きく火を受けます。<叫び伝える人>と<聞く人>が受ける火は「天と地の差」だから、これからはみんな証し人になって証することを願います。

核心はいつも「御子主の御言葉」だから、それを核として、証をして叫び伝えなければなりません。

今日の御言葉で全体が叫び伝えて聖霊の御働きを起こすことを願います。


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
前の10件 | - 摂理 先生の箴言紹介 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。