SSブログ

とりあえず楽を・・・  ~摂理 鄭明析牧師の御言葉より~ [摂理 先生の箴言紹介]

水が高いところから低いところに流れるように

人はついつい楽な方に流れがちです。

皆さんはそんなことはありませんか?

ジッとしていることは停滞していることとよく言いますが皆さんはどう思いますか?

なぜ、ジッとしていることが停滞しているというのか?

時間はジッとはしてくれないですよね?

常に変化していますよね?そのようにジッとしているといつの間にか?置いて行かれることもあります。

生きる中でたくさんの問題にぶつかることもあるし、

安逸に行きたいと願う心をお持ちだと思いますが、新しくやることは大事です。

新しい考え方やモノなど、受け入れる時に変化します。

楽ばかりしようとすると・・・

その時はいいかもしれませんが将来、苦労することがあります。

今、できる時に挑戦することが大事です。

20150623-13_Ja.jpg


新しくやりなさい。

安逸主義でやってはいけない。

とりあえず楽をしようとばかりしてはいけない。

そうしていて、一生苦労する。





nice!(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。