SSブログ

聖書を無理矢理に解いて行なう者たちは自ら滅びる ~摂理 鄭明析牧師の主日の御言葉より~ [摂理 先生]

今週、宣布された主日の御言葉を紹介します。

主は聖書の解き方について、教えてくださいました。

私たちは自分の考えがあります。

そうですよね?好みがあるし、性格もありますよね。

聖書も解こうとする時、自分の主観を入れないでと言いつつも入ってしまうのです。

だからこそ、自分の考えを間違ってしまったら・・・


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『聖書を無理矢理に解いて行なう者たちは自ら滅びる』

[御言葉]
鄭明析牧師

[本 文]
○ペテロの第二の手紙3章16節
16) 彼は、どの手紙にもこれらのことを述べている。その手紙の中には、ところどころ、わかりにくい箇所もあって、無学で心の定まらない者たちは、ほかの聖書についてもしているように、無理な解釈をほどこして、自分の滅亡を招いている。

○ヨハネの黙示録19章11~16節
11) またわたしが見ていると、天が開かれ、見よ、そこに白い馬がいた。それに乗っているかたは、「忠実で真実な者」と呼ばれ、義によってさばき、また、戦うかたである。
12) その目は燃える炎であり、その頭には多くの冠があった。また、彼以外にはだれも知らない名がその身にしるされていた。
13) 彼は血染めの衣をまとい、その名は「神の言」と呼ばれた。
14) そして、天の軍勢が、純白で、汚れのない麻布の衣を着て、白い馬に乗り、彼に従った。
15) その口からは、諸国民を打つために、鋭いつるぎが出ていた。彼は、鉄のつえをもって諸国民を治め、また、全能者なる神の激しい怒りの酒ぶねを踏む。
16) その着物にも、そのももにも、「王の王、主の主」という名がしるされていた。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ハレルヤ!

永遠でいらっしゃる神様の愛と御子の平安を祈ります。

今日の聖書の本文であるペテロの第二の手紙3章16節にあるように、<聖書>を「自分の主観」で解いて行なったら、間違って行なって、自ら滅びるようになります。


イエス様の弟子たちはその当時も<聖書>を無理矢理に解いて生きてはいけないと叫び伝え、いつの時代でも<聖書>を無理矢理に解いて生きてはいけないと記録して、後世がみんな読んで教訓にするようにしました。

聖書を無理矢理に解いて行なう人とは、

神様と聖霊様と御子主の真理から離れて、「自分の主観」で聖書を解いて行なう人を言います。


聖書は「神様の御心」どおりに解かなければなりません。現実に成されたとおりに解かなければいけないし、無理矢理に解いたことは、歴史が過ぎていっても、聖書が成就しません。


<聖書>だけではなく、<夢>や<万物啓示>も「自分の考え」で、「肉性」で無理矢理に解いて行なったら、「害」になり、「とんちんかんなこと」をするようになります。


<生活>も無理矢理に間違って解いたら自ら滅びるから、何かをするとき、いつも先に祈って行なってこそ、うまくいきます。これが<生活>をよく解く、とても重要なことです。


<自分の考え>を間違って解いたら、神様のことも誤解し、主のことも誤解し、御言葉も誤解し、兄弟のことも誤解し、多くのことを誤解して、「とんちんかんな考え」と「とんちんかんなこと」をするようになります。だから<考え>を正しくしなければなりません。


また<相手の心>を無理矢理に解いたら、相手が怒り、気を悪くするから、<相手の心>を順理で解き、神様と聖霊様と主の御心どおりに解いてこそ、栄え、平和です。

今日の御言葉を忘れず、ただ、この時代に神様が行なっていらっしゃる御心どおりに生きて、

三位一体が自分にくださった祝福を受けて、栄えて生きることを祝福します。


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

とりあえず楽を・・・  ~摂理 鄭明析牧師の御言葉より~ [摂理 先生の箴言紹介]

水が高いところから低いところに流れるように

人はついつい楽な方に流れがちです。

皆さんはそんなことはありませんか?

ジッとしていることは停滞していることとよく言いますが皆さんはどう思いますか?

なぜ、ジッとしていることが停滞しているというのか?

時間はジッとはしてくれないですよね?

常に変化していますよね?そのようにジッとしているといつの間にか?置いて行かれることもあります。

生きる中でたくさんの問題にぶつかることもあるし、

安逸に行きたいと願う心をお持ちだと思いますが、新しくやることは大事です。

新しい考え方やモノなど、受け入れる時に変化します。

楽ばかりしようとすると・・・

その時はいいかもしれませんが将来、苦労することがあります。

今、できる時に挑戦することが大事です。

20150623-13_Ja.jpg


新しくやりなさい。

安逸主義でやってはいけない。

とりあえず楽をしようとばかりしてはいけない。

そうしていて、一生苦労する。





nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

知らなければサタンも・・・  ~2015年6月21日 摂理 主日の御言葉より= [摂理 先生]

ハレルヤ(^^)/

今日は今週の主日に宣布された主日の御言葉を紹介します。

皆さんは生きる時に最善を尽くして生活されていますか?

人は正しく生きようとしても、いつの間にか?間違った方向に行く時がありますよね?

また、何かを判断する時に迷うことがあった時に・・・

どの様に判断していますか?

単純に前もこうだったから… こっちの方が良さそうだな?とか決めていませんか?

何かを判断する時に聖三位に祈ってみてください。

その道が正しいのか?時にはつらく大変なこともあるでしょう。

また、判断するために学ばないといけません。

お酒やたばこは嗜好品ですよね?

その嗜好品が身体にどのような影響があるのか?

例えば、お菓子を食べる時、ジュースを飲む時、それがどのような影響があるのか?

わかっていますか?

正しくわかってこそ、より良い判断ができます。

御言葉を学ぶことは聖三位の基準に合わせて、何が正しく、何が間違っているのか?

祈ることは聖三位とつうじることです。

皆さんが聖三位の神様、聖霊さま、御子を知って、悟られ、より良い人生を生きられることを願います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「知らなければサタンも人サタンも苦しめ、自分が自分に苦痛を与える 」

[御言葉]
鄭明析牧師

[本 文]
マルコによる福音書5章36節
36) イエスはその話している言葉を聞き流して、会堂司に言われた、「恐れることはない。ただ信じなさい」。
ルカによる福音書8章50節
50) しかしイエスはこれを聞いて会堂司にむかって言われた、「恐れることはない。ただ信じなさい。娘は助かるのだ」。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ハレルヤ!

永遠でいらっしゃる神様の愛と御子の平安を祈ります。


神様の歴史を進めるにあたって、サタンはいつも「悪人たち」を使って「悪なる言葉」で私たちを蜂のように刺します。愛してやっても無駄だし、よく接してやっても無駄で、放っておいたら100%刺し、私たちに害を与えます。


ただ御子主を愛すること、御言葉、祈りがサタンと悪人たちに勝つ武器です。悪を、自分を刺す蜂だと思って、<祈>り、<御言葉>を強く認めることで退かせなければなりません。


また、サタンは「間違った認識観」を握って苦しめます。
本人の間違った認識は本人が解くことはできないので、知っている人が教えてあげなければなりません。だから命の御言葉を聞いて、「認識」を正しくすれば、悪に打ち勝ち、心配・悩み・憂い・苦痛・困苦から抜け出します。


サタンは詐欺師です。

恐怖を与え、不安がらせ、落胆させ、心配させ、信じられないようにします。
知らなければサタンが苦しめ、知らないから自分が自分に苦痛を与えます。
<知ること>が「光」だから、私たちが正しくはっきり知ったら闇はすぐに退きます。



<義人がする祈りと御言葉>は力があり、神様も聖霊様も御子主もその言葉に力強く働きかけるので、祈ることで、自分の問題をぎゅっと握っているサタンを滅ぼし、自分の考えを主管するサタンを滅ぼし、間違った認識を持たせて落胆させるサタンを滅ぼし、これからの勝利を妨害するサタンを滅ぼすことで、次元を上げていく皆さんになることを祝福します。


鄭明析牧師による主日の御言葉からⓒ Mannam & Daehwa







nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

祈らなければ   ~摂理 鄭明析牧師の御言葉より~ [摂理 先生の箴言紹介]

祈りは呼吸。

ある人が言った。それを聞いて、僕は思った「違うのは無意識かどうかだ」

祈るにしても呼吸のように無意識にできるわけはありません。

そうですよね?

まるで、呼吸のように生活の中で、と言うよりも生きる中で普通のこととして行いなさい。

と言うことです。

人は意識してこそ、感じることができるし、意識していることに関係することがあれば気付きます。

祈りもそうです。

祈りを意識するのではなく、神様、聖霊さま、御子を意識して、

感謝すること、悔い改めること、自分の願いを告げること・・・対話しないといけません。

ただ、聖三位を意識しないでしゃべっているなら、「ひとり言」です。

私たちは聖三位のことを知って、愛しているから、理解したいから・・・

御言葉を聞いていますし、お祈りもするのです。

皆さんも誰かに好意を持ったり関心を持ったら、気になるしその人のことを知りたいと思いますよね?

その人と関係性を深めたいと思うのなら、どうしますか?

そのための「祈り」です。

20150617-16_Ja.jpg


祈らなければ、

心が鈍くて、貴重な日が来ても分からない。




タグ:祈り 摂理 対話
nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

休まずに祈りなさい ~摂理 2015年6月14日主日の御言葉より~ [摂理 先生の箴言紹介]

今日は、先日の主日に宣布された主日の御言葉を紹介したいと思います。

皆さん!

毎日欠かさずしていることは何ですか?

睡眠、食事、トイレ等。。。

生きる上で必要で必ず行っていることがありますよね。

今週、鄭明析牧師をとおして、お祈りすることの大切さを学びました。

なぜ、祈ることが重要なのか?

そのことについて、教えてくださいました。

詳しくは・・・



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

『休まずに祈りなさい』

[御言葉]
鄭明析牧師

[本 文]
テサロニケ人への第一の手紙5章17〜18節
17) 絶えず祈りなさい。
18) すべての事について、感謝しなさい。これが、キリスト・イエスにあって、神があなたがたに求めておられることである。

----------------------------------------
ハレルヤ!

永遠でいらっしゃる神様の愛と御子の平安を祈ります。

<祈り>は、

「神様と聖霊様と御子主との疎通と交通」であり、

「切実な対話」であり、「願い求め」です。

世の中の何かの仕事をするにも、数時間、数日、数カ月の時間がかかり、

何かを説得するのにも、真剣に説明をしてあげる時間がかかります。
このように、大きなことのために祈ることもそうです。
また、30分、1時間祈るにしても、切実に「深い祈り」をしなければなりません。

<祈り>は本格的に、専念してしなければなりません。

私たちが何かをするとき専念してやってこそ、そのことが一目瞭然でしょう?
そのように<祈り>も、家を建てるように、車を運転して数十里を走るように、勉強するとき没頭してするように、山を登るとき1、2時間行ってはじめて頂上に至るようにしなければなりません。

祈らなければ、心が鈍くて、貴重な日が来ても分からないので、自分を刺す問題、自分を刺す悪い考え、自分を刺す困難ついて最後まで祈って、解決することを願います。

祈れば、精神的に霊的に力を受け、御言葉を聞いても深く悟って力を受け、その影響で肉的にも力が湧き、聖三位の考えで行うから、栄えるようになります。

今日の御言葉を聞いて、本格的に、専念して、切実に、強力に祈って、その祈りを聞いて、神様が答えてくださる御働きが皆に起きることを祝福します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

鄭明析牧師による主日の御言葉からⓒ Mannam & Daehwa
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

やりたい気持ち  ~摂理 鄭明析牧師の御言葉より~ [摂理 先生の箴言紹介]

子どもって、なんで?あんなに元気なのでしょうか?

幼稚園児って、本当に元気ですよね。

止まることを知らないっていうか?休むことを知らないですよね。

そして、それは自分が好きなことだけですよね!

大きくなるにつれて、いつの間にか?自分自身が自分を縛るようになりましたよね?

だからこそ、やりたいことは心を込めてしたいですよね。

でも、やりたい事ばかりができるわけではないですよね?

人はやりたいからやるのであって、やりたい気持ちがないのならできません。

鄭明析牧師がすごいところは

神様、聖霊さま、御子が望まれることをやりたいと願われ、それを実践されたことです。

20150615-1_Ja.jpg


<やりたい気持ち>があってこそ、自然とできる。


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

2015年6月7日 摂理で宣布された主日の御言葉 [摂理 先生]

ハレルヤ(^^)/
今日は先日2015年6月7日の主日の御言葉を紹介します。

今週、聖三位は「聖霊の御言葉」と言う主題をもって、御言葉を教えてくださいました。

御言葉をとおして、

「よりよくなるためにはどうしたらいいのか?」を教えてくださいました。

たいていの人はある程度は知っています。そうですよね?
でも、確かに知っていることは少ないですよね?

たいていは大雑把に知っているだけです。そんなことありませんか?
知っているふりをしたりしていませんか?
僕はあります。ある分野ではそうだし、やってきていることではそうではないですが・・・

確かに知ってこそ、理解し、そのことに対して、満足にできるのです。

また、片側だけを知るのではなく、両側を見なさい。と

片側だけを見て、判断するのではなく、一対になっているものだから両方を正しく知ってこそ・・・

より良い判断ができるし行なうことができます。

では、その週の御言葉をマンデーより転載します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
主題「聖霊の御言葉」

[御言葉]
鄭明析牧師

[本 文]
○ヨハネの第一の手紙5章8節
8) 御霊と水と血とである。そして、この三つのものは一致する。
○ヨハネによる福音書14章26節
26) しかし、助け主、すなわち、父がわたしの名によってつかわされる聖霊は、あなたがたにすべてのことを教え、またわたしが話しておいたことを、ことごとく思い起させるであろう。

--------------------
ハレルヤ!

永遠でいらっしゃる神様の愛と御子の平安を祈ります。

人が何かを分かる時、
100%はっきり分かってこそ、満足に行ない、次元を上げ、願いを叶え、御心を成します。


大雑把に分かったら、ちゃんと行なえません。
大雑把に、中途半端に分かったことは、分かったことではないので、聖霊の御働きも、火のように起こることができないし、雄大な歴史も成すことができません。

私たちがはっきり分かって行うべきことは、‘つながっているものは一つ’と見て行うことです。

イエス様は「私を見た人は父を見たのに、どうして父を見せなさいというのか」と言いました。
神様が遣わした「イエス様」を見ることが、すなわち「神様」を見ることでした。イエス様の時も「イエス様とつながっている神様」を見ることができなかったので、イエス様を一人の青年としか思わなくて、あれほどにも迫害し殺したのです。

つながっているものは一つです。
<主体>と<主体が遣わした人、対象>は一つだから、つながっているものを一つと見てこそ、次元を上げ、歴史を成します!

また、人間を見ると<霊と肉>が「対」になって人間の形体を完成するように、三位はすべてを「対」で完成されました。

<旧約の二人の証人>は「モーセとエリヤ」だったし、<新約の二人の証人>は「イエスと使徒パウロ」でした。<使徒パウロ>は「三位が立てた新約の使命者」として、イエスが十字架に付けられたことで、霊で伝道されましたが、世の初めから予定された人でした。

イエス様の肉がなくて代わりとなる役割ではなく、歴史を完成するために三位が計画的に創造し育てた人でした。イエスと使徒パウロが、一つの対になって歴史を完成し、成しました。

今日の聖霊の御言葉を聞いて、つながっているものを一つと見ることで、より次元の高い歴史を成していくことを祝福します!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

成功する人は?  ~摂理 鄭明析牧師の御言葉より~ [摂理 先生の箴言紹介]

この世で成功したくないという人は少ないと思う。

誰しも成功したいと考えているだろうし、成功しなかったとしても・・・

ある程度、満足できる結果を求めていると僕は思います。

どうでしょうか?

では、どうやったら成功と言えるのでしょうか?

何か?夢があって、それを成し遂げてこそ、成功と言えるでしょうし、

ミッションがあって、そのミッションに勝ってこそ、成功ともいえます。

では、成功する人はどんな人でしょうか?

鄭明析牧師はシンプルに教えてくださいました。

「毎日すべきことをする人は、毎日成功する人だ。」

聞いてみると当たり前なような気がしますが、簡単なことではないですよね?

毎日成功するためには、毎日すべきことをする人だとおっしゃいました。

みなさんは、毎日「すべきこと」を見つけることはできていますか?

「すべきこと」何なのか?

簡単なことではありません。

人それぞれ、やるべきことがたくさんありますし、

その時その時、判断しないといけない時が来ます。

適切な判断。やるべきことの中から何を優先して行うべきなのか?

皆さんは何だと思いますか?

何をもって、成功と言えるのか?そこに答えがあると思います。

人生を生きていく中で、皆さんに夢や希望はありますか?

それを見つけていない人は、それを見つけることが最優先課題だと思います。

私は摂理に出会い、それを見つけました。

神様、聖霊さま、御子の愛を知って、創造された御心を教えてもらいました。

皆さんも摂理で御言葉を学んでみませんか?


皆さんの求めていた答えがここにあります。

20150610-14_Ja.jpg



鄭明析牧師の明け方の御言葉より@ Mannam & Daehwa





nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

視点を高くしよう! [摂理 先生の箴言紹介]

何かを見ている時、視点が大事ですよね。

自分の目線が低いと、周りの状況が見えず、見える範囲にとらわれてしまいますよね?

子どもと大人では判断することも違うし、考えも違います。

それが良かったのか?悪かったのか?

本当に判断するのは難しいです。

正しい判断をするために次元を上げることが本当に大事です。

皆さんの見えている視点だけにとらわれることなく、より良い判断をするようにしましょう!

20150530-2_Ja.jpg


自分の次元が低いときは、よくできたか、できなかったか、分からない。

あとで次元を上げてから見たら、できなかったことが見える。


鄭明析牧師の明け方の御言葉より@ Mannam & Daehwa


タグ:視点 次元 摂理
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

2015年5月26日 摂理で宣布された主日の御言葉 [摂理 先生]

[鄭明析牧師による主日の御言葉から]

(聖霊)私があなたの体を使って、あなたを通して私の仕事ができるようにしなさい。そうすれば私が一緒に暮らすことができる。

[御言葉]
鄭明析牧師

[本 文]
ヨハネによる福音書15章4~5節
4) わたしにつながっていなさい。そうすれば、わたしはあなたがたとつながっていよう。枝がぶどうの木につながっていなければ、自分だけでは実を結ぶことができないように、あなたがたもわたしにつながっていなければ実を結ぶことができない。
5) わたしはぶどうの木、あなたがたはその枝である。もし人がわたしにつながっており、またわたしがその人とつながっておれば、その人は実を豊かに結ぶようになる。わたしから離れては、あなたがたは何一つできないからである。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ハレルヤ!
永遠でいらっしゃる神様の愛と御子の平安を祈ります。

今日は三位一体のうちのおひとかたでいらっしゃる聖霊様について話します。

「火」と言ったら聖霊様で、「感動」と言ったら、地球が溶ける威力の感動の神、聖霊様です。また、神様と一体になって行なう「全能者」でいらっしゃいます。
このような聖霊様を「どのようにしたら私たちのそばを離れないようにし、いつも聖霊様と一緒に暮らすことができるでしょうか?」


聖霊様がそばにいらっしゃっても、聖霊様と心と考えが違えば、聖霊様といつも一緒に暮らすことはできませんが、大きい人でも、幼い人でも、聖霊様と「同じ主管圏の中」で暮らして、<聖霊様の考え>と一体になって、<聖霊様の体>になって、<聖霊様の仕事>をしてさし上げたら、聖霊様は離れないで、「その肉体」を使って、ずっと一緒に暮らしてくださいます。

神様と聖霊様と御子は、肉体を使って働かれます。
神は地上で御心を広げなければならないので、「肉の足台」があってはじめて「天の御心」をこの世に実現します。

だから、三位一体が最高に喜ぶ人
「自分の心を空けて、三位一体に自分の肉体を差し出す人」です。
<自分の肉体>を差し出すにしても、<自分の考え>を空けて、<三位一体の考え>に合わせて差し出してはじめて、三位一体が「その体」を使って働きかけ、行ないます。

聖書の人物たちもそうです。
<自分の考え>を空けて、神様に<自分の肉体>を差し出したので、神様は「その体」を使って行ないました。
神様は「モーセの肉体」を使って、さまざまなしるしを見せ、紅海を分けてイスラエル民族をエジプトから救ってくださいました。
また、「ヨシュアの肉体」を使って、カナンの地を占領なさいました。
そして「サムソンの肉体」を使って、ペリシテの軍隊に勝ちました。
神様は「ダビデの肉体」を使って、敵、サタンを滅ぼし、民族の問題を解決なさいました。

自分を中心にしたら、三位は不安で、お使いにならないので、いつも変わることなく、いつもどこででも<自分の心>を空けて、<自分の肉体>を差し出さなければなりません。

今は聖霊様をお迎えして一緒に暮らす方法をわかったから、みんな御言葉を守って、自分の心を空けて、自分の体を差し出して、聖霊が皆さんを使って、聖霊の働きを行なわれることを祝福します。

----------------------------------------

聖三位が最高に喜ぶ人、自分自身をゆだねる人とありました。
委ねると何されるかわからない。
そんな心配は必要ないです。
なぜなら、聖三位の考えは人間とは違います。そうですよね。

皆さんの人生を聖三位にゆだねてみませんか?

そのために御言葉を学ばれることをお勧めします。


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。