SSブログ

サークル活動のメリット・デメリットもあるけども・・・ [摂理 先生の箴言紹介]

『大学生が感じる「サークル」のメリット』という記事を見た。

皆さんはサークルのメリットは何だと思いますか?

小学校の頃はただ好きでやっていたことも、、、

自分の行動する中でメリットがあるのか?デメリットがあるのか?

考えるようになりますよね。

自ら考え行うことは成長のあかしでもありますが、子どものころのピュアな心を無くし、

打算で生きているようにも感じられ、何とも言えないですよね。

どうせ生きるなら、打算やメリット・デメリットを考えるのではなく・・・

生涯をかけて、行なうべきことを見つけて、行なえたらいいですよね。


また、その記事の中ではほかの質問として、サークルや部活以外に熱中していることは何ですか?

との問いに「趣味・習いごと」「アルバイト」「友だちと遊ぶ」と続いたそうです。

大学生活は勉強以外にも時間を投資することもあり、忙しいですよね。

それは大学生に限らず、社会人にも、高校生にも言えますよね!

何を選ぶかは個人の意思にゆだねられています。

だからこそ、限られた時間を有意義に使われることを願います。

20150407-13~15_Ja.jpg


ご飯を食べる時に食べなければ、食べられずに終わる。
健康な時に健康管理をしなければ、病気になって苦労し、死ぬ。
学ぶべき時に学ばなければ無知で終わる。
nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。