SSブログ

キング牧師 世界を変えろ 映画「セルマ」 キング牧師は何を教え、伝えたかったのか? [摂理 先生の箴言紹介]

マーティン・ルーサー・キング・ジュニア牧師

バプテスト派(プロテスタント)の牧師。公民権運動の指導者として活躍。

「I Have a Dream(私には夢がある)」で知られる有名なスピーチをした人で、1964年にはノーベル平和賞を受賞!

これだけを見ると、本当にキング牧師がどんな苦労をして、生きていたのか?

わからないですよね。

牧師と言うからには宗教家ですよね?また、プロテスタントで聖書を教えていたんだろうな!

等の想像はつきますが・・・

皆さん!真実を知ることは簡単なことではありません。

そうですよね?

ネットで調べたら、すぐに調べれますが、2chやウィキペディアだからと言って、

すべてが正しいわけではないですよね?噂話かもしれないですし・・・

キング牧師は差別のない社会を目指したのでしょうが、、、

神様の下でみなが変わらず、愛されていること。

そのことを伝えたかったのではないでしょうか?

自分の生活を送るのが大変な状況の中では宗教もなにも、まずは生活が楽になることを考えますよね?

キング牧師は不平等な世の中をよくすることで、みんなが神様を受け入れることを願ったのではないでしょうか?

聖三位を教えるための土台を作るために行ったのではないでしょうか?

神様に祈る中でどの様な感動を受け、それを推し進める力を得たのでしょうか?


最後に、マンデーより、鄭明析牧師の箴言を紹介したいと思います。

<感動>を受けても、感動が弱ければ、祈りなさい。

「御心のあること」であれば、祈るとき<強い感動>が来るようになる。

20150225-57_Ja.jpg


おっと、映画の紹介ができていませんでした・・・

https://www.youtube.com/watch?v=noiTVk4EFg4


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。