SSブログ

何をもって異端児と言うのか? [摂理 先生]

今日、仕事で久しぶりに外に出ました。

しかしながら、あいにくの雨でちょっと、残念でした。

皆さんはどんな仕事をしていますか?

仕事には優劣はないですが、人は比べてしまいますよね?

例えば、最近、chromebookから、Chromebook Pixelの次期モデルに

ハイエンドモデルが発売されるとニュースがありましたが、格安と言うイメージがあるのか?

ハイエンドモデルと言うだけで異端児だという記事がありました。

世の中では世間一般的ではないことを異端児と言ったりします。

この世界には何十億と言う人間が住んでいるし、民族だけでわけてもどれほどいるでしょうか?

人はそれぞれです。

生物多様性を守りましょうと言いながら、信じることの多様性を認めないのはなぜでしょうか?

他人を認めてこそ、自分も認めてもらうことができます。

人を批評することは簡単ですが、その人にも様々な背景等、見えない理由があるかも知れません。

僕自身でも言えることですが・・・

他人を自分のものさし(価値観)ではかることをしてはいけないです。

誤った判断は自分にとっては味方になる人を失いかねません。

そうですよね?

自分自身の考えが大事です。


最後に鄭明析牧師の箴言を紹介します。

20150227-9_Ja.jpg


車の完全さを左右するのはハンドルだ。人間は考えがハンドルだ。

考えの運転をどのようにするかによって、人生の完全さが左右される。

そしてブレーキとアクセルは人間の考えの節制と許容だ。

鄭明析牧師の明け方の御言葉より@ Mannam & Daehwa



nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。