SSブログ

時間を奪われるな ~鄭明析牧師の箴言から~ [知恵のことば]

人は生きる時にどうやったら、一番、良い生き方ができるのでしょうか?

良い生き方って何でしょうか?

人は瞬間瞬間を生きています。その瞬間に何をするのか?

鄭明析牧師は人生を生きる中で、常に神様、聖霊さま、御子を考えの中心に入れ、判断されています。

中心にいれ、判断するとは?

聖書を繰り返し読まれ、判断の基準を聖書、御言葉を中心にされたのです。

神様、聖霊さま、御子を中心に生きる事は簡単なことではありません。

人にはそれぞれ、習慣がありますよね?その習慣はすぐに習慣になったのでしょうか?

そうではないですよね?

でも、その中でもやるべきことが明確に分っていることもありますよね。

できることからやっていくことが大事ではないでしょうか?

その時、その瞬間を逃すことがないようにすること。その積み重ねが大事だと思います。

摂理で信仰を守っている僕たちは御言葉を中心にしています。

今週は特にくりかえし御言葉を読むことを通して、自分の頭の中にいれて、

それを持って、判断できるようにと教えてくださいました。

時を守るにも、時を見分けることが大事です。がんばるぞー

--------------------

<自分のすべきこと>と<目的>を前にして「時間」をつかんで

<すべきこと>をすべてし、<目的>を成し遂げた人は、

ちょうどサッカー場で相手にボールを奪われずに、

一人でドリブルして行ってゴールをした人と同じだ。

<自分のすべきこと>を前にして「時間」を奪われた人は、

ちょうどサッカー場で相手にボールを奪われた人と同じだ。

<自分が目的としたこと>のために<その仕事>をしつつ、

「時間」を奪われるな。

マンデーより
--------------------

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。