SSブログ

日本サッカー代表 勝利 ~摂理 鄭明析牧師の明け方の御言葉より~ [摂理 先生の箴言紹介]

ハリルホジッチ新監督率いるサッカー日本 チェニジアに勝利

みなさん、どうせなら勝ちたいですよね。

摂理ではサッカーをよくします。先生がサッカーを通して、教育してくださったことが多いからです。

サッカーで得点を決めるためには

みんながそれぞれのポジションで成すべきことなし、

一つになって、連携しチャンスを作り、

作られたチャンスの時を逃さずに相手のゴールにボールを入れてこそ、

得点になります。

そうですよね?

今日の日本代表の結果をネットニュースで見てみると、新監督は新しいメンバーを試しつつ、勝ちにこだわり、勝つために信頼できるメンバーを送り込むことで勝利しましたよね?

投入が遅すぎてもダメだったでしょうし、早かった新しく来た人を確認することができなかっただろうし、全体の流れの中での時をつかんで、

メンバー交代したことによって、勝利をしたのではないかと思います。


鄭明析牧師は

『「時」を逃したら、あとは必ず後悔するようになる。「時」を分かって迎えた人が最高に幸せな人だ。』

とおっしゃいました。

皆さんの人生を生きる中でチャンスの時はいつなのでしょうか?

その時はいつ来るのか?わかりません。

時を逃さないで、つかみとる皆さんになることを願います。

20150327-19~20_Ja.jpg


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。