SSブログ

わかっていれば、逮捕できる? ~摂理 鄭明析牧師の明け方の御言葉より~ [摂理 先生の箴言紹介]

刑事訴訟法第213条「現行犯人は、何人でも、逮捕状なくしてこれを逮捕することができる」

これは、一般的によく知られていること・・・でも、この言葉だけをうのみにしてはいけない。

なぜなら、現行犯だとしてもある一定の条件を満たさないと捕まえたとしても罪をとえるのか?わからないからだ。

それはそうですよね。

例えば、「ある人」が万引きしたのを見たと騒いでいるのを聞いて、店員が駆け寄って来て「ある人」を取り押さえようとしたとしましょう。

もし、騒いでいる人がその「ある人」に対していやがらせ的にやっていないことをやっていると騒いでいるだけかもしれませんよね?

法律の趣旨を理解した上で初めて、逮捕できる条件を満たしているかどうか判断して、逮捕できるのであって、条件を満たしていないのなら、逮捕はできませんよね?

これは神様、聖霊さま、御子を信じることでも当てはまります。

人それぞれの置かれている状況が違いますし、求めていることが違いますよね?

だからこそ、神様、聖霊さま、御子はそれぞれに応じた答えを与えてくださるでしょう。

そのために必要なことは何なのか?その条件がないと答えは得られません。

「祈り」だと鄭明析牧師は教えてくださいました。

祈ることで、御子が感動を与えてくださり、正しく分別し知ることができるそうです。

だからと言って、ただ、祈ればいいわけではないですよ(>_<)

神様、聖霊さま、御子がどの様な方で、どのように働かれるかを知らないといけませんが?

わかってこそ、知ることができます。

皆さんも摂理で御言葉を学んでみませんか?学ぶ時にヒントが得られることでしょう。

--------------------

その時間に「最優先にすべきこと、

最高によいこと」は何であるか正しく分別して知るためには、

必ず<祈り>なさい。

祈って、御子から感動を受けて、感じるようにしてくださいと言いなさい。

これが<人生を成功する最高の知恵>だ。

--------------------

鄭明析牧師の明け方の御言葉より@マンデー


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。