SSブログ

中高生の時から磨くことで ~摂理 鄭明析牧師の明け方の御言葉より~ [摂理 先生の箴言紹介]

皆さんの中学や高校の時はどんな生活をしていましたか?

金八先生、中学生日記等や学園ドラマは人気がありますよね?

なぜか?登場人物に自分を重ねて見るからではないでしょうか?

人との接し方や人間としての成長など、見ている皆さん自身が大事だと考えているでしょうし、

大人になった人は過去を懐かしく思いながら見ているんだと思います。

今日、紹介する箴言を見ながら、本当に若い多感な時期が本当に大事なことがわかります。

中高生の時期は何だかんだ言っても、親が判断してくれることが多いですよね。

でも、大学、社会人になった時は自分自身で判断しないといけませんよね?

今まで判断を助けてくれる人がいなくなるのです。

もちろん、表面的にはそこまで、両親に頼っていなかった人もいるでしょう。

それでも、戸惑うことが多少はあると思います。

皆さん、若い時に磨くことが大事です。

また、年齢を重ねていたとしても気付いた時になおすことが大事です。

磨いて作っておけば、どんな問題にぶつかったとしても乗り越えられます。

では、何によって、乗り越えられるのか?

何で作るべきでしょうか?

神様、聖霊さま、御子に学ぶことが一番の早道です。

聖書、御言葉を学んでみませんか?

皆さんも磨くのに最適なこと、間違いなしです。

20150323-14_Ja.jpg


先に<心>を良い心に磨きなさい。

そうしてこそ「野ブドウのような環境」も嬉しく喜んで生き、

「まずい食べ物」もおいしく食べ、「味気ない生活」もすばらしく生きるようになる。



鄭明析牧師の明け方の御言葉より@マンデー
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。