SSブログ

なぜ、聖書を読むのか? [摂理 先生の箴言紹介]

信仰も守っている。

何をもって、信仰を守っているといえるのか?

皆さんから見て、どんな人が信仰を守っていると思いますか?

信仰とは?と問われたら・・・

僕は神様、聖霊さま、御子を愛することと答えます。

では、何をもって、愛していると証明できるのか?

皆さんから見て、どんな人が愛していると思いますか?

「愛している」 ことばであらわすのも話すのも簡単です。

でも、それだけだったら、誰でもできますよね?

皆さんはどうした時に愛されていると感じますか?

愛する人にどうしてもらいたいですか?

自分のことを知ってほしいし、見てほしいし、共にしたいですよね?

そのように神様、聖霊さま、御子のことをもっと知りたいと思います。

その知るために聖書を読んでいるのです。

そして、私に神様、聖霊さま、御子を愛することを教えてくださった方に学びたいです。

教えてもらわなければ、愛することも、愛されていることもわからなかったからです。

その人を通して、聖三位を愛すること。愛されること、様々なことを教えてもらいました。

そして、今も教えてもらっています。

今日もその一つを皆さんに紹介したいと思います。


人生を生きる中では様々なことがおきます。

でも。その瞬間はその瞬間で終わります。

それは信仰を持っていても、そうではなくても一緒ですよね。

だからこそ、その瞬間の使い方は大切になってきます。

20150319-8_Ja.jpg


時が過ぎたらできない。

時を迎えたとき、1分でもすべきことをしなければならない。

鄭明析牧師の明け方の御言葉より@マンデー

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。