SSブログ

真実はどこに?あるスポーツ選手の結婚報道の記事より [摂理 先生]

先日、lineニュースを見ていたら、フランクフルトで活躍しているある選手の

結婚するとニュースを見た。

僕は単純に関心があるわけでもないので、おめでとうございます!

と思っただけでしたが、次の日になるとその選手のブログのことがニュースになっていた。

「今の世の中には本当に沢山の情報があふれていてその中には真実でないことも多くあります。
(中略)
そんな現代では情報を目にする側がどれだけ物事の本質をしっかり見ることが出来るかが
すごく大事であると感じています」

本人はないと言っているのにメディアは一斉に結婚と報じている。。。

だからと言って、人の心は変わりやすいし、いつの間にか?結婚しているって可能性もあるし、

過去にも、結婚なんて考えられませんと言っていた人が次の日に入籍会見があったりと

本当にわからない世の中だなと感じました。

人数が少ない学校の教室内でさえ、ちゃんと話せないことで誤解が生じて・・・

関係がぎくしゃくすると言いますし、本当に対話することは大事ですよね。

対話してこそ、その人がわかるし、判断できますよね。

それでも、人間は限界があります。そうですよね?

だからこそ、わかっている人に聞かないといけないですし、相談した方がいいですよね。

皆さんは誰に相談なさいますか?

20150314-2_Ja.jpg


人間がどんなによく考えても<人間の考え>には限界がある。

<全能者の考え>をもらわなければならない。

鄭明析牧師の明け方の御言葉より@マンデー

nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。