SSブログ

長崎 キリスト教関連遺産。信仰の先祖がいて、私たちがいる。 [摂理 先生]

先祖がいるから、私たちがいる

そして、自分たちの行ないによって、子孫が栄える。

私たちが信仰を持つようになったきっかけは何でしょうか?

信仰の先祖がいるからです。そうですよね?

たいへんな時代を生きながらも、それでも

ただ、聖三位を愛し信じ、お祈りしてくださったからではないでしょうか?

長崎はその歴史が刻まれた地でもあります。キリスト教の遺産となる史跡があります。

最初は受け入れられていました。。。

しかし、当時の権力者によって。困難な道を歩むようになりました。

それでも、信仰を守りとおした先祖たち。


今の時代、鄭明析牧師は一人一人の人が神様、聖霊さま、御子を知って生きることを願い、

お祈りし、その様になるように世界中に聖三位の事を宣べ伝えられています。

鄭明析牧師はただ、神様、聖霊さま、御子です。

私たちもその様に生きることでより良い人生になることを教えてくださいました。

最後に今日も鄭明析牧師の御言葉を紹介します。

20150303-18_Ja.jpg


ただエホバを中心にしなさい。

この言葉は、「言葉」だけではなく、

「実際」にも<神様>を「自分の心の中の最高の優先順位」に置いて、

<神様>を基準にしてすべてを行ないなさいということだ。


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。