SSブログ

「ほう・れん・そう」 摂理でも報告・連絡・相談が重要だ! [摂理 先生]

皆さんは困った時に誰に相談しますか?

ご両親ですか?恋人?友だち?

相談する時はその人との関係性で決まりますよね?

連絡することや、報告することも同じですよね?

それは摂理でも同じです。関係性がある人です。では、関係性が一番、ある人は?

誰だと思いますか?

神様、聖霊さま、御子 です。

どうやって、答えてくれるのか?

皆さん、悩んでいる時、思ってもみなかったところから解決の糸口が見つかることありませんか?

例えば、始めていく場所で道に迷った時に普段あまり話さない隣のクラスの人がいて、、、

その人を通して、目的地に行けたなど。

私たちは普段、聖書を学び、御言葉を教えていただいています。

その中に答えを得ることがたくさんあります。

また、お祈りする中で、人を通して、助けてもらえた利します。

偶然だと思いますか?運が良かったと。

では運はどこから来るのでしょうか?天の運をもらって生きるならどれほど、心強いでしょうか?


最後に鄭明析牧師の箴言を紹介します。

20150126-15_Ja.jpg


<主の帆>をつけなさい。

これが今年、夢の代わりに与える、財を得る御言葉だ。

これが「天の運に乗ること」であり、「財を得ること」であり、

「畑に隠してある宝を発見すること」だ。


マンデーより~



nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。