SSブログ

Life of Sunday マンデーより [摂理 先生]

マンデー

以前も紹介しましたが今日はその中でも

見てわかりやすいように御言葉をイラストにしてくださっているコーナーを紹介します。

皆さんは勉強をする時にどの様な方法でしますか?

何回も読んで、暗記する人。

反復練習のようにする人。山をはる人。

イメージして覚える人、感覚的に覚える人。

視点を変えてみて、なかなか忘れない(忘れられない)エピソードなどはありますか?

それはどんなものでしょうか?なぜ忘れないのでしょうか?

それは楽しかったことなど・・・

また、連想するようなものではないでしょうか?

例えば、「ふりかけ」と言ったら、ご飯ですよね?

「ふりかけ」と言ったらご飯にかけて食べるものだし、それだけで食べる人もいますけど、

ご飯があってこそですよね?

今日、紹介するコーナー 「Life of Sunday」はその様に

視覚と文書を重ねることで覚えやすくイラストで示してくださっているところです。

大事なことは覚えた方がいいですよね。

日本の非常口のマークは全世界共通ですよね?「ピクトグラム」など

御言葉も覚えて、それを実際に使ってこそ、価値があります。

今日、紹介するコーナーのイラストが皆さんの人生の役に立つことを願います。

20141219-33~34_Ja.jpg


最初は「宝」だと思って使うけれども、

使わず、価値を失って、<宝>が「平凡なもの」になり、

<宝の人生>が「平凡な人」になることもある。

大事に使うとき宝だ。

~摂理 鄭明晰牧師の箴言より~
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。