SSブログ

[鄭明析牧師の明け方の御言葉より] やる分だけうまくいくし、やらない分 [摂理 先生の箴言紹介]

[鄭明析牧師の明け方の御言葉より]

やる分だけうまくいくし、

やらない分だけできないということが<生の順理>であり、

<神様の公義の法則>だ。

20141217-7_Ja.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

当たり前のことが一番難しい。

今日、紹介する箴言を読んでみて、皆さんはどう思ったでしょうか?

当たり前じゃんと思いましたか?

それとも、「言うは易く行うは難し」と思いましたか?

皆さんがどのような人生を歩まれたかによっても答えは変わるかと思います。

人によっては行きたい学校・大学に入学、好きなところに就職できたという人もいるでしょうし、

生きたい大学にはいることもできず、就職も好きというよりも生活のために

という人ではとらえ方が違うかと思います。


何か一つの目標を立てた時・・・

目標に向かって、目的地にいたるまでの正確な計画を立てないといけませんよね?

そして、実行することが大事ですよね!

でも、何割の人ができているでしょうか?

目的地までの道筋を思い浮かべた時、現実と照らし合わせてどうなのか、、、

歩む前に辞めた人もいるかも知れません。

摂理の鄭明晰牧師はどうだったでしょうか?

神様、聖霊さま、御子の福音を宣べ伝えようと決心なされた時、、、

どうだったのでしょうか?その道は楽だったと思いますか?

決して、楽な道ではなかったと思います。

しかし、先生はその道を歩まれ、今日まで来られました。

今日の箴言<神様の公義の法則>が正しいことを先生が証明してくださっています。

現実を見て、落胆する前に一歩、踏み出してみませんか?

20141029-64_Ja.jpg





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。