SSブログ

先生 鄭明析牧師との出会い。人との出会いが運命を変える [摂理 先生]

人生を決める瞬間って、皆さんにとってはいつだったでしょうか?

人との出会いは本当に大切ですよね。

それは誰に出会うにしても、そうですよね?

自分に有益かどうか?も大事ですけど、誰に対しても愛を持って接しその人を通して

学ぶことができる人生でありたいと私自身、願っています。

初対面な人の場合はわからないから、どの様に接するかが大事です。

また、知っている人は、わかって接することが必要ですよね。

でも、知っている次元が違うから対応の仕方も変わりますよね。

皆さんもありませんか?知らなくて、うまく接することができなくて、失敗したことなど・・・

先生 鄭明析牧師と初めて、出会った時は今ほどに価値をわかっていなかったです。

もちろん、お会いできてうれしかったし、幸せでしたが・・・


最後に先生 鄭明析牧師の箴言を紹介します。

20150218-9_Ja.jpg


「見て聞くことで脳に貯蔵されたもの」は、

自分が集中さえすれば、時間が経っても思い出す。

忘れないためには、書いておいて、見なさい。

そうすれば「脳に貯蔵されたもの」より1000倍ももっとよく思い出す。






nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。