SSブログ

Raiders of the Lost Ark  レイダース失われたアークを通して、 [摂理 先生の箴言紹介]

今日、たまたま、インディ・ジョーンズの話題になりました。

そのことを通して、知らないってある意味、本当に怖いなと感じました。

当時、始めてみたのはテレビのロードショーでした。

その時は題名を聞いても何も感じませんでしたが、

聖書にふれるようになって、わかるようになりました。

ARK モーセの十戒が刻まれた石板が納められている契約の箱

あるいは 最近の映画でもありましたよね?Noah's Ark

箱舟です。

皆さんは知っていましたか?

海外の、特に欧米の映画は聖書を元にしたエピソードが入っているものがありますよね?

皆さんはいくつくらい知っていますか?

知っていることと知らないことの差は大きいですよね?

価値がわかってこそ、それを得た時にうれしいですけど、価値がわからないと

それ自体に意味がなくなってしまうんですよね。

皆さん、聖書を読むこと。

そして、御言葉を学ぶことは人生を生きる上で有益なことです。

なぜなら、生きる上での知恵を教えてくれるからです。

身体は自然と成長します。

では、精神・心・考えはどうでしょうか?

皆さんはことわざや著名人の有名な名言とは参考にしますよね?

御言葉は神様の言葉です。

20150212-28_Ja.jpg


人間は<精神と考え>に従って行なう。

その行ないが「自分の人生の運命」を決めるようになる。

だから、<精神と考え>を絶対に成長させなさい。

鄭明析牧師の明け方の御言葉より@ Mannam & Daehwa





nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。