SSブログ

神様は「自分の意向どおりに生きる・・・」  ~鄭明析牧師の明け方の御言葉より~ [摂理 先生の箴言紹介]

神様は「自分の意向どおりに生きる一国の王」より

「神様の御心どおりに生きて行く一人の少年」をもっと大きく思う。

20150204-65_Ja.jpg


鄭明析牧師の明け方の御言葉より@ Mannam & Daehwa

----------------------------------------

人間は自由があるがゆえにいろいろできますが、自由であるがゆえに責任が伴いますよね。

自由の代償!

皆さんは自由にできるからいいと考えていますか?

僕は子どもの時は早く大人になって、自由にしたいと考えていました。

しかし、現実はどうでしょうか?

皆さんは自由でしょうか?

世の中は様々な法律があり、それを分かった上で行わないと難しいことが多いですよね?

神様、聖霊さま、御子を信じて生きるにしても守るべきことがあります。

天の法や世の中の法はなぜあるのでしょうか?

皆さんを縛るためでしょうか?

ある一面ではそうでしょう。

でも考えてみてください。法律がないとこの世の中はどうなるでしょうか?

北斗の拳のように弱肉強食になるのでしょうか?

そんな世の中で皆さん生きれるでしょうか?

また、何も知らない子を教える時にどうしますか?

高い所に登っちゃダメだよ!

急に道路に飛び出してはダメだよ!

意味と目的を知ることが大事です。

神様、聖霊さま、御子の意向に合わせて生きることは束縛ではありません。

結局は自分にとって、最善の道となるのです。



nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。