SSブログ

宗教とは? [摂理 先生の箴言紹介]

宗教の定義はなんでしょうか?

皆さんは宗教と言ったら、抵抗がありますか?

でも、世の中には宗教やそれに類する風習がありますよね?

初詣、節分、ひな祭り、七夕、お盆・彼岸、お月見、クリスマスなど

人によっては月命日を守る人もいらっしゃいますよね。

皆さんは初詣の時になんの神様にお祈りされていますか?願っていますか?

クリスマスには何を祝っていますか?

礼拝に行くことも特別なことではありません。

人を動かすのは何でしょうか?それぞれの心ですよね?

知ろうとした時に知ることができるし、食べたいと思った時に食べるのです。

山がそこにあるから登るって人がいるように。

愛する聖三位に会いたい。その心で礼拝に行くのです。それが信仰ですよね。

まず、知ること、理解することから始めていただけたらと思います。

ただ、一つだけお願いしたいのは最後まで行ってこそわかるのであって、途中下車したらわからないですよ。

山も頂上に登ってこそ、その風景を見ることができるのであって、途中ではわかりません。

頂上に登ったその時、理解していただけるかと思います。


最後に鄭明析牧師の箴言を紹介したいと思います。

20150108-19_Ja.jpg





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。