SSブログ

[鄭明析牧師による夜明けの箴言から] たくさん学んで、たくさん分かって、たくさん行なったら? [知恵のことば]

少し学んで、少し分かって、少し行なったら、

疑いも生じ、可能性もないから、自信がなくて、もっと行なわなくなる。

たくさん学んで、たくさん分かって、たくさん行なって、

自分の頭にたくさんのことを積んでおいたら、

脳がぎっしり詰まり、精神も強まって、疑いもなくなり、可能性も高くなるから、

自信を持ってもっと行なうようになる。

少しやったら、そのことに自信がないし、可能性がないから、行なわなくなる。

少し行なった人は失敗し、たくさん行なった人は成功する。


鄭明析牧師の明け方の御言葉より@ Mannam & Daehwa

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

どうせやるなら、最後までやりませんか?

一生懸命にしたことは裏切ることをしませんよね。

自転車は乗れますか?

乗れる人は普段乗っている時に自転車がこけることを考えますか?

考えませんよね?もうそれが当たり前になっているからですよね。

でも、乗れない人はこけることが怖くて、、、初めて乗る年齢が高い人ほど、乗れないですよね。


神様、聖霊様、御子を

その事を教えてくださる鄭明晰先生のことをもっと知ってみませんか?

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。