SSブログ

2015年8月16日 摂理で宣布された主日の御言葉より [摂理 先生]

今週、主は経緯について話してくださいました。

聖書の話の中から、経緯があった場所に聖殿が立てられた話などです。

その事をとおして、私たちもただ、神様、聖霊さま、御子に呼ばれたのではないのだ。

過去に自分自身が求めていたこと、困っていたこと等々

この私のつたないブログですが、掲載させていただいている御言葉は、

本当に価値があるモノです。

価値があるからこそ、掲載させていただき、紹介させていただいているのですが・・・

みなさんがもし、その御言葉を読んで、何か?感じることがあるのでしたら、それは意味があること

だと思います。

皆さんがそのことをとおして、神様、聖霊さま、御子に出会われることを願います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

『神様と聖霊様と御子は、「人間との経緯がある所」に歴史を広げる 』

[御言葉]
鄭明析牧師

[本 文]
創世記22章2節
神は言われた、「あなたの子、あなたの愛するひとり子イサクを連れてモリヤの地に行き、わたしが示す山で彼を燔祭としてささげなさい」。

イザヤ書45章23節
わたしは自分をさして誓った、わたしの口から出た正しい言葉は帰ることがない、『すべてのひざはわが前にかがみ、すべての舌は誓いをたてる』。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ハレルヤ!

永遠でいらっしゃる神様の愛と御子の平安を祈ります。

人々は<経緯のある所>に家を建て、土地も買い、<経緯がある人>と愛し合い、結婚して一緒に暮らします。

全能なる神様と聖霊様と御子主もそうです。<経緯と御心がある所>に「目的を構想」なさり、<神様と経緯がある人>の肉体を着て行なわれます。

聖書の歴史を見ると、アブラハムは<モリヤの山>で、「息子のイサク」を神様の前に燔祭として捧げようとしました。これは「神様に対するアブラハムの絶対信仰と従順」であり、神様は「アブラハムの絶対信仰」を受け取りました。そしてその子孫である「ソロモン王」を通して、<アブラハムの絶対信仰と従順の経緯があるその場所>に、「神様の聖殿」を建てるようにさせました。

またヤコブが神様の祝福を受けて、伯父の家に行く途中、<石の祭壇を築いて、神様の前に祈っている時、天の門が開かれ、天使たちが上(のぼ)り下(くだ)りした場所>があります。

<経緯のあるこの場所>には「ベテル教会」が建てられました。そこは神様を愛して神様に礼拝を捧げる場所になって、<経緯の歴史>を広げていくようになりました。

新約の時「メシヤ、イエス様」を中心にして、<神様と聖霊様と御子主との経緯がある所>に福音をのべ伝え、歴史を広げていき、聖殿も建てて、そこで子孫たちが神様に仕え、栄光を帰して生きました。

このように全能なる神様と聖霊様と御子主が<経緯がある所>に、<三位が愛する人>と<その人に従う人たち>と共に、<経緯の歴史>を必ずお作りになります。

過去、泣き叫んで神様を探した経緯、真理を探し、正しい道を見つけるために願い求めた経緯、天を見上げて、神様がいらっしゃると信じて生きていた経緯、先祖や親が子孫や子供が栄えることを願っていた経緯、イエス様を信じて愛して生きていた経緯、世の中で生きて「いいものを食べ、いい暮らしをし、いい学校といい職場に行けば人生の目的を成したことなのか?」と考えて、「人生の虚無」を感じて神を探した経緯など、神様は<経緯がある人>を選んで、神様の歴史に呼んできます。

今日の御言葉を聞いて、「経緯」を忘れるとか、考えず、「価値」を分からずに生きたら、自分の道に行くようになるから、みんな<過ぎた日の経緯、天と結んだ縁の経緯>を忘れないことを願います。

そうすることでみなさんみんなに<神様の経緯の大歴史>が起こることを祝福します!


<2015年 8月 16日 鄭明析牧師の主日御言葉より>






nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。