SSブログ

<最高の患難の時>は自分を最高に  ~<摂理>鄭明析牧師の明け方の御言葉より~ [摂理 先生の箴言紹介]

本当にあなたを愛する人は誰でしょうか?

皆さんは本当の最高の愛って何だと思います?

よく、結婚式の誓いの時に

「あなたはその健やかなるときも病めるときも富めるときも貧しきときも・・・」

という言葉がありますよね。

どんな時でも愛してくださる愛が最高の愛ではないでしょうか?

そう思いませんか?

皆さんを愛してくださっている方がいます。

他ならぬ聖三位。神様、聖霊さま、御子です。

鄭明析牧師はそのことを深く悟られました。

だからこそ、神様、聖霊さま、御子を先に愛して差し上げようと決心なさり、実際にそうなさいました。

摂理で生きる私たちはその鄭明析牧師をモデルとして、日々、信仰生活をしています。

今朝、教えてくださった御言葉はまさに私たちの決心をあらわすかのような箴言でした。

最後のその箴言を紹介します。

20150317-45~46_Ja.jpg


<最高の患難の時>は自分を最高に錬達して鍛錬する時だ。

<患難の時>は主に向けての変わらない信仰と愛を見せる時だ。

鄭明析牧師の明け方の御言葉より@マンデー

ブログ移転 作業中~






nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。