SSブログ

祈りは神様から決裁を受けるためにすることだ! 先週の主日の御言葉より [摂理 先生]

皆さんは今、誰と一番、話したいですか?

生活の中で誰と話していますか?恋人、家族、友だち?

鄭明析牧師は誰よりも神様、聖霊さま、御子との対話をしたいと願われました。

そして、祈りを通して、聖三位の心情を悟り、愛を悟られたそうです。、

鄭明析牧師は聖三位を愛し、聖三位のために生きられる決心をなさいました。

皆さんを誰よりも愛してくださっている方が神様、聖霊さま、御子です。

皆さんも聖三位と対話をしてみたくないですか?

そのために聖三位のことを知らないといけませんし、祈りについて、知ることが大事ですよね?

先週はそのことについて、教えてくださいました。

----------------------------------------

「祈りは神様から決裁を受けるためにすることだ」

[御言葉]
鄭明析牧師

[本 文]
ダニエル10章10~12節
10)見よ、一つの手があって、わたしに触れたので、わたしは震えながらひざまずき、手をつくと、
11)彼はわたしに言った、「大いに愛せられる人ダニエルよ、わたしがあなたに告げる言葉に心を留め、立ちあがりなさい。わたしは今あなたのもとにつかわされたのです」。彼がこの言葉をわたしに告げているとき、わたしは震えながら立ちあがった。
12)すると彼はわたしに言った、「ダニエルよ、恐れるに及ばない。あなたが悟ろうと心をこめ、あなたの神の前に身を悩ましたその初めの日から、あなたの言葉は、すでに聞かれたので、わたしは、あなたの言葉のゆえにきたのです。

----------------------------------------

ハレルヤ!
永遠でいらっしゃる神様の愛と御子の平安を祈ります。

人間同士も「対話」がなければ遠くなり、愛する人なのに「愛」がなければ一緒にいられません。神様と聖霊様と御子主の前でもそうです。<祈り>は聖三位と主との「対話」であり、「愛」です。だからいつも対話し、探し、呼び、愛して生きなければなりません。

<祈り>をする理由は「神様から決裁を受けるためにすること」です。
<祈り>で天の前に切実に状況を告げたら、神様がご覧になって感動し、適切であれば決裁なさります。決裁さえおりたら、それは神様が許諾し、命令なさったことだから<天使たち>も助け、<聖霊様>も感動を与え、<御子主>も働きかけて、ふさわしい人たちを総動員して、その都度行なうことで成功するようにさせます。

ところが<祈り>をしてもいつも「決裁」してくださるのではありません。人々は、何かを得ることを願う時は神様と御子主を呼んで探し、やきもきし、食事を抜いて祈り、神様がくださりさえすれば、神様がおっしゃることを全てやると言って約束します。
そうしていて、もらったら、自分がこうすると約束したことを全部忘れてしまいます。
「トイレに入る時と出てくる時が違う」という韓国のことわざのように、「最初の心」と「後の心」が違います。

神様と御子主が、祈ったとおりにくださったなら、ますます神様と御子主を愛し、毎日感謝感激し、自分の矛盾と間違いを直し、くださったものを貴重に思って使って、また求めるべきものを求めて、くださいと言わなければなりません。

つまり<自分が願っているもの>と<自分がする仕事>について祈るとき、
神様に「決裁」をよく受けるためには
一つ、ふさわしいことを求めなければならないし、
二つ、だまさないで求めなければならないし、
三つ、「願い求めるときの心」と「もらった後の心」が同じでなければなりません。

“祈りは神様から決裁を受けるためにすることだ。”
この御言葉を忘れずに、神様と御子主の前で深く祈って決裁を受け、求めたものをもらったら<心>変わりしないで、<恵みと愛>を忘れずに感謝し、愛して生きることを願います。

----------------------------------------


nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。