SSブログ

トラブルはどこから来るのか? [摂理 先生の箴言紹介]

トラブルメーカーっていますよね?

僕の会社にもいます。

なんでか知らないけど、お客さんを怒らせる人が・・・

その人は通勤時に会社の近くであっても、スマホをいじっていて気づかない人で、、、

こちらからあいさつをしても、気づかない時がある人です。

普段話しているとそんなに悪い人ではないのですが、ちょっとした気配りなどができなくて・・・

損をしている人です。

そんなところがお客さんの雰囲気を読み取れずに怒らせるようなことがあるようです。

皆さんの周りのにもそんな人はいませんか?

トラブルは急に発生することもありますが、未然に防げることもありますよね。

早め早めにやることで急なトラブルにも対処できますよね?

簡単なようなことのように思えて難しいことです。

一つ一つ作っていくことで、なおしていけたらいいですよね。


最後に、鄭明析牧師の箴言を紹介します。

この言葉を心に留めておくことで、変化が起こることを願います。

20150312-7_Ja.jpg


<過去>は過程だ。<現在>は過程を経た目的地だ。


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。