SSブログ

サークルに入るなら?女子大生も男子学生も○○○サークル [摂理 先生の箴言紹介]

最近、合格発表の時期ですね。

皆さんは希望する大学に受かりましたか?大学に入ったら何がしたいですか?

あるいは現在、働いている皆さんは大学の時は何のサークルに入っていましたか?

そのサークルに入って、今もその時のことが役に立っていますか?

合格発表の知らせを聞いた人は取りあえず、受験勉強から解放されたから、

それがうれしいですよね。

人生をちょっとだけ長く生きた私から一言だけアドバイスをするなら・・・

それは通過点に過ぎないということです。

その後にも倍以上の時間が待っています。そうですよね?

今すぐに考える必要はないですけど、その事を考えた上で大学生活を送ることを願います。

今、摂理ブロガーの間ではラーメンの話題が多いです。

そんな中、ラーメンサークルが結成されました。

皆さんはラーメンは好きですか?

あまり嫌いな人は少ないですよね?

僕は長崎出身も関係しているのか?とんこつラーメンが好きです。

そんなにラーメンの店に行ったことがあるわけではないですが、「一蘭」が好きですね。

まぁ、「うまかっちゃん」も好きですけどね。

大阪に来て驚いたことは「うまかっちゃん」「ブラックモンブラン」が無かったことです。

他のネットサイトでも書かれてありましたが、全国で買えるものとばかり思っていましたから・・・

皆さんも思い込んでいること、以外にあるかもしれませんよ?

大学生活はある意味、社会に出る前に自分を作る機会ともいえます。

皆さんに

鄭明析牧師の箴言を紹介します。

20150309-17_Ja.jpg


<人間が通る道>もちゃんと造っておかなければ、一生不便な思いをして通る。

これと同じく、人間も良くない<習慣>がついたら、一生苦労する。

マンデーより~





nice!(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。