SSブログ

新しもの信者 [摂理 先生]

僕は何でも最新のものが大好きです。

今でこそ、結婚して落ち着きましたが、、、

昔は携帯が新しいものが出るたびに調べて、新しいものに変えていました。

携帯は初めて持ってからスマホに変わるまで4,5台、スマホになってからも・・・

今はiphone6plusになりました。

パソコンなどもそうで、初めてパソコンを買ってから、

今のパソコンは8台目になります。

現状で動いているのは2台だけですが・・・

他のものは壊れてしまいました・・・

皆さんは新しいものは好きですか?

新しい製品が出たら新しいものが欲しい方ですか?それとも持っているものを大事に使う方ですか?

僕はその点、新しもの信者と言えます。

他にもいますよね。

SONY信者、apple信者など

信者と言うことを理解できない人もいると思いますが、ある意味すごいですよね。

自分が関心のあることへの熱意と言うか?何と言えばいいのか?

その様な意味では目的をもって生きているので良いですよね。

みなさんはどうでしょうか?

人生に目的をもって生きていらっしゃいますか?

最後に、目的をもって生きることがどのようなものなのか?箴言を紹介したいと思います。


[鄭明析牧師の明け方の御言葉より]

飛びまわっても、「目的」がなければ、翼が痛いだけだ。

広い世界に生きても「すべきこと」がなく「すべきこと」をしないで生きたら、

じっと座ったまま生きるし、

狭いところに閉じ込められて生きても「すべきこと」をして生きたら、

広い空を飛んで生きるようになる。


20141220-63~64_Ja.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。