SSブログ

九州、わが故郷を思う。 摂理、先生の故郷を思う。 [摂理 先生]

大阪に来て、何年たっただろうか?

もうすぐ、故郷で過ごした時よりも長い年月を大阪に過ごしたこととなる。

九州、長崎で生まれた私は就職の際に大阪に行くようになりました。

今だにコンビニには車で行かないといけない距離だけど、、、

大好きです。

大阪にないものが故郷にあり、故郷にないものが大阪にはあります。

どちらもいい場所です。

でも、やっぱり故郷が良いものです。

みなさんにとって、長崎はどんなイメージですか?

教会、ハウステンボス、軍艦島、出島、カステラ、ちゃんぽん、隠れキリシタン?

私たちはいつの間にか?育った環境の影響を受けていますよね?

環境が人を作り、環境を人がおさめるようになる。

最初は環境に左右されていた人間も作ることで、環境に左右されることが無くなっていきますよね。


敬愛する鄭明晰牧師は生活の中でイエス様の愛を深く感じられるようになられたそうです。

そして、その神様、聖霊さま、御子の愛を世の中に伝え始められました。

ある一面ではその故郷があったからこそ、

私たちは神様、聖霊さま、御子に出会うようになりました。

今ではその故郷が神様、聖霊さま、御子と先生のいきさつがあり、栄光を捧げる場所となりました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

月明洞(ウォルミョンドン)も作るまでは世の中のどこの山奥やどんな場所よりも取るに足らない所だった。

作っておいたので、世界のどこにもない神様と聖霊様と御子の経緯がまつわる、

美しく神秘的で雄大な山奥になった。

自分も作るまではあまり取るに足らない人生だ。

自分をどう作るかによって、限りもなく変化して、美しく神秘的で雄大だ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

http://blog1.setsuri.com/favorite/63

上記URLのブログ、ぜひ読んでみてください。月明洞(ウォルミョンドン)のことがよくわかります。



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 1

チーナ

私は、就職で長崎に導かれました~(*´▽`*)九州でも頑張りますよ~
by チーナ (2015-03-29 03:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。